忍者ブログ

すいーと・すいーと

黎が管理・運営しているきまぐれブログです。 初めてお越しの方は、カテゴリー「about」内の「はじめに」という記事をご覧ください。 女性向け要素、同人要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。

2024.05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.18

寝坊せずに出勤しているんだろうか、私(駄)

さて、本日アップしますのは、随分前に言っていた
甘めな松竹でございます。
いや、甘いといっても…そこは我が家の松竹なので、
半兵衛的には「勘弁してくれ」ですけれども(苦笑)

これは、雨宮が書いてくれた現パロ松竹があまりに甘くて可愛くて、
それに触発されて書いたものです。
風邪で休んでる半兵衛のところに松永さんが来て、
甲斐甲斐しくお世話をしていて、
彼女のところの半兵衛は松永に結構デレデレなので、
松永さんに甘えてみたり、ちょっと拗ねてみたり……と、
とにかく松永も半兵衛も可愛すぎて、
私はいろいろとブレイクしてしまったという(爆)

そんな可愛くて素敵なお話に触発されたはずなのに、
やっぱりうちの松竹は、どこまでもうちの松竹(笑)
ごめんね半兵衛、でもなんか、今まで書いてきたどの話より
ツンデレしている気がするよ(爆笑)
まぁでも…普段されていることのお陰で、
半兵衛はろくでもない妄想に取り付かれてしまってるので、
可哀想は可哀想です…
書いた本人はギャグのつもりだったんですけども;
えーと…あと、
ちょぉっとアダルトな展開になってる…か、な……(汗)


お、ともあれ、風邪をひいた半兵衛と、看病に来た松永の
とぼけててしょーもない小話です。
現パロ設定になっておりまして、ふたりとも会社員、
松永は半兵衛の上司設定でございます。
そういや大学の先生で、奥さまが風邪をひかれて
看病のために休講になさった先生がいらしたなぁ…
可愛いですよね、微笑ましいというかvv

それでは、お読みくださる方は、
どうぞ続きにお進みくださいませ! 








 

PR
2009.05.17

おはようございます、黎です。
昨日夜更かししたのは、新たに購入したFF7の
解体新書なるものを読み耽っていたからです(駄)
眠い眠い…


えー。昨日から、どれをアップしようか
悩んでいる訳なんですけれども。
ふと過去の記事を見直していたら、結構
「こんなん今書いてますー」と言ったまま、
アップもせずに放置してるのがいくつかありまして;
ちょっと眠い頭が働かないので、リストアップなんぞ…


アップすると言ってたやつ
 ・松竹甘あま

書きたいと言ってたやつ
 ・セフィ→クラ(ザックラ前提)
 ・セフィクジャ
 ・ミコ→クジャ
 ・1stトリオ


お…? こんなもん…か、な?(曖昧)
あとは、告知とかしてませんけど、
地味にザックラが溜まってる気がしなくもない…
じゃあ…アップすると言ってた松竹と、
他にこの中で書き終わってるのはセフィ→クラですな。

じゃあ、捏造週間以来、戦BAが続いていますので、
とりあえず今日はセフィ→クラをアップします。(適当だな;
今週中に、松竹とザックラもアップすることにします。
あと、地味に最近アップしてなかった慶半から1本、
これは…前に書いた、シリアスというか
病んでるネタを持ってこようかと…
まぁ…別に、病んでないネタも残ってはいるんですが、
いずれにせよ誰かが死んでるような話ばかり残ってるし、
だったらある意味とても私らしい文体のあれにするか的な…;;
そうじゃなくて新作書けよって感じですけれども(死)


えー、では、本日アップするセフィ→クラです。
友人の雨宮に、確かいきなり「セフィクラ書いてくれ」と頼み、
その後自分ではセフィ→クラを書き始めていた、という。
上記の通り、ザックラ前提です。
時期的には神羅時代、CCの頃です。いつもザックラで書いている。

今までにザックラで登場していた
我が家のセフィロスをご覧になってる方はご存じの通り、
ニブル事件以前の我が家のセフィロスは、不器用な天然さんです。
そんな彼が、ザックスの恋人であるクラウドと過ごすひと時。
これまでに書いていたものの延長線上と考えていただいて、
まったく問題ありません。今までどおりの我が家のセフィです。

あと、今回、多少オリジナルキャラクターの存在を匂わせています。
というか…あれは、ちょっと出てます、と言ったほうが正しいのか? 
台詞はなかったと思いますが。
前にもちょっと出てきた、クラウドの元ルームメイトのひとりです。

よそ様でお見かけするセフィロスは、
英雄時代だろうがなんだろうがお構いなしに
クラウドにちょっかい出しまくる変人さんになっているところが
すっごい多いですよね(笑)
意外と、CCの天然さんな雰囲気で書かれてる方って少ない。

あ、そういえば、何かでちょっと見たんですけれども、
クラウドのもともとの瞳の色って、
青みがかった緑色、という設定があるそうですね!! 
つまり漢字一文字では碧色。
公式ですら反映されてなかったりするそうですが
(実際、CCの略本では「青」表記になっていた)
この色大好きで萌えたので、それを知ってからの私は
クラの瞳を碧色表記にしています。
セフィロスの瞳は翠表記。
知り合いは鼻で笑うといいさ!!(爆笑)

さて、前置きはこのあたりにしておいて…;
ザックラ前提の話なので、
この記事はザックラカテゴリに入れておきます。
それでは、お読みくださる方、どうぞ続きにお進みくださいませ!







 

2009.05.16
本日は夜にミュージカルを観に行きます、黎です~。
演目は、先日観に行ったものと同じです(笑)
同じ演目を何度も観に行くというのは、
ミュージカルオタクのすることらしいですね。
まぁ、多少その気もありますけども。

えー。先ほど、ひとつ下の記事に、
半幸SSをアップしてまいりました! 
お読みくださる方はそちらも見てくださると嬉しいですvv

来週から、新人研修で開発の課題が出て
帰りが遅くなるため、早々に帰ってきた昨日でした。
寝たのは普段よりも2時間以上遅くなってから。
……だって、だって、久々にDFFやってたら、
ちっとも目当ての品が出ないんだものファルコンコース…!!
でも、2時間半近く頑張っただけあって、
残るは当初の半分程度です!! 
あ、操作キャラはレベル100のセフィロスでした。
クラウドに絶望装備を贈るために奮闘中です(爆)

そして最近、ちょこちょこと長編で書きたい話が
出てきてしまって、少々悩んでおります。
まぁ、いずれもFFというか、
全部ザックス絡みなんですけど(苦笑)
今日も観に行くミュージカルのパロディを、
ザク→エアのクラエアで、ザックス主役で。
もう10年近く(もっと?)前に宝塚で上演されていた
作品のパロを、これまたザクエアで。
そして、ACC後のザックス復活パロを、当然ザックラで。

最後のはACCを観てから書きたいので、
今のところ書き始める予定はありませんが、
前者ふたつを書きたくて仕方がない…!! 
一応、キャスティングまで済んでいるので(笑)
ただ、ブログで長編の連載とかやると、
いかんせん、読みづらいんですよね。
ただでさえ私の文章は饒舌で、ブログの小さい文字だと
かなり読みづらい気がしているのですが(><;)
で、今それらをどうしたいかというと、
本作りたいなーとかほざいてるわけですが。
まぁ…やりませんけどね(苦笑)

高校生の頃とか、
ルーズリーフに結構な大長編を書いていたのが
とても懐かしい今日この頃。
あれも書き直して、最後まで書きたいな…
あれだよ薫、ぼっちゃんの話だよ、書き終わってないよ(私信)


……えー、私は、この記事を、
拍手下さった方へのお返事を書くために
作ったはずだったんですが。
も、申し訳ありません、いろいろ書きたいことが
溜まってたみたいで…!!orz

続きに、拍手にコメントを下さった方へのお返事を
書かせていただきます! 
本当にありがとうございました!! 
今回も白文字にしてありますので、お手数ですが
反転してお読みくださいませ(礼)


……明日、と、来週……
どれをアップしよう………;;;






2009.05.16
おはようございます、黎です。
気づいたら、5月前半って、13日まで毎日何かしらは
更新してたんですね(笑)
あれは狙ったわけではないです、たまたまです。

なんか今週は、気付いたら短編を4本も書いてました。
やー、すごいなぁ。
因みに内訳は、

ザックラ ×3
半幸   ×1

偏りすぎにも程がある(笑)


でもでも、久しぶりに半幸が書けたのは自分で嬉しくて! 
最近、半幸同盟から来てくださってる方がいらっしゃるみたいで、
新作書きたい波がどどどーっと来てたんです~!! 


そんなわけで、本日は久々に半幸SSをアップいたしますvv
相変わらずの竹中さん視点、
そして相変わらずの現パロ設定でございます;

やー、分かっちゃいましたけど、うちのカップルってホント
バカップル揃いですよねー(笑)
そういうのが好きだから当然っちゃ当然ですけど。
あ、松竹は別です。あれは特殊系。
他所様で見かけるセフィ→クラに似たものを感じることあり(笑)

因みに今回、珍しく幸村が大学生設定です。
といっても、まだ入学したての1年生なので、
高校生の延長線というか、
まぁ…レポート提出でバタバタしてるくらいで(苦笑)
半兵衛は社会人設定です。
このふたりは歳の差カップルが好きなのでvv
半兵衛が大学生の頃に幸が高校受験してたとか、
現パロ半幸はいっつもそんなイメージです。

因みに…これを書いたきっかけは、
給料振込み用にしている口座のカードの暗証番号を間違え、
カードが使えなくなってしまった、という
我ながらアホなことをしたことであります…orz

ちょっと半兵衛さんタチ悪すぎな気がしますが、
彼自身はまぁ惚気てるだけ…これもいつもどおりだな;
そ、そんな「いつものパターン」だらけな小話ですが、
楽しんでいただければ幸いでございます;;;


それでは、お読みくださる方は、
どうぞ続きへとお進みくださいませ! 


拍手を送信してくださった方、ありがとうございました!! 
コメントへのお返事は、次の記事に書かせていただきます! 







  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
文字書きで絵描き。
戦BAの半兵衛と、FF7のザックラにぞっこんフィーバー中。

09/02/19 ブログ始動
Web拍手
只今、お礼は3種類入っています。 メールフォーム代わりにもどうぞ。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/22 紫羽薫]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

すいーと・すいーと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]