忍者ブログ

すいーと・すいーと

黎が管理・運営しているきまぐれブログです。 初めてお越しの方は、カテゴリー「about」内の「はじめに」という記事をご覧ください。 女性向け要素、同人要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.09

2日間だけ出社して、また2連休…。
なんだか、こうなると有難みがあんまりないです(苦笑)

さて、本日もまだまだ捏造週間でございます。
といっても…それも明日で終わりなんですよね。
明日…ま、まずった。
明日つきの話をアップしてお終いでいいのか?(汗)
まぁ…恐らくそうなるとは思いますが…;

今日は薫とRちゃんと3人で、フリータイムカラオケですvv
サンホラ歌うぞ! 
そういや、運命の双子とか描くとか言いつつ、
まだ一度も描いたことありません。描きたいなぁ。


相変わらずのどうでもいい前置き、失礼致しました;
本日アップしますのは、竹中3兄弟のネタでございます。
…小説、ではないですが、
これ以上カテゴリを増やすのもどうかと思うので、
小説にまとめて入れることに致しました…(汗)

これは、久ちゃんのデザインをして最初に描いたネタです。
そして、重行兄さんを初めて描いたのもこのネタです(笑)
ホントは…スキャナがあれば、ほんとに初描きしたものに
ペンを入れるくらいしたかったんですが…;

それでは、見てくださる方、どうぞ続きへお進みくださいませ!


web拍手を送信してくださった方、
ありがとうございました!!




PR
2009.05.08
おはようございます、今日もまだまだ強化週間です。
結構前に書いたものが多いので、
なんだか自分では懐かしいです(笑)

本日アップするのは、官兵衛の話です。
時期としては、豊臣軍がまだまだ小さくて、
そこに官兵衛がどうして軍師として加わったのか、という、
官兵衛と豊臣、半兵衛の、邂逅話になっています。

史実ネタをたくさん入れたものの、
そのままでは戦BAの世界や設定に合わないので、
かなり捻じ曲げまくって書いてあります。その点、ご了承ください。
それにも拘らず史実ネタを使ったのは、
どうしても使いたいエピソードがあったからでございまして。
やーでも説明部分がかなり長いので、読みづらいやも知れません(汗)
人の名前もかなりいっぱい出てきますし(大汗)

この話では、半兵衛と官兵衛は初対面なので、
それぞれ「官兵衛君」「竹中殿」と呼び合っています。
後からはお互い呼び捨てになりますけども。
そして、ぶっ飛び担当の官兵衛ですが、
さすがにまだ大人しいというか、とても実直でしっかりした男です(笑)
いや、本当は、官兵衛視点で話を書けば、
基本的には真面目くさった感じになるんですよ。
ただ傍から見てると、やっぱりぶっ飛んでいるという(苦笑)
この話の官兵衛は…加えて、なんだか青いですね(笑)

そういえば、史実どおり、官兵衛がキリシタンになっています。
だからといってどうということはないですが…
それっぽい描写は少しだけ出してます。
本当はキリシタンの勉強をしたい…


それでは、お読みくださる方、どうぞ続きにお進みくださいませ!






2009.05.07

おはようございます、黎です。
捏造キャラ強化週間、ちょうど中間に差し掛かったところですね!
そんなわけで、まずはねねの話からアップさせていただきます。

今日アップする話は、ねねと半兵衛がふたりで話をしている、
ちょっとしんみりとした、
しかもちょっと分かりにくいかもしれない話です;
時期としては、恐らくねね殺害事件の、少し前。

うちの半兵衛とねねは、多くを語らずとも、
相手が思っていることを感じられるような間柄です。
(なので結果的に分かりにくくなりましたorz)
周りから見てどうかは別として、
本人たちはお互い「似ている」と感じている。
そんなふたりが交わす約束、それを書いたものでした。

今ちょっと読み直していて気付いたのですが、
そういえばこれ、普通に友垣設定で書いたので、
半兵衛が慶次君のことをあまり良く言ってないです(笑)
最近、慶半ばっかアップしてたから、すごく変な感じだ!!(笑)

それでは、お読みくださる方、どうぞ続きへとお進みくださいませ!





 

2009.05.06
おはようございます。
捏造キャラ紹介が終わりましたので、
これから明日・明後日の記事を用意してきます(笑)

さて、昨日辺りに、
「拍手のお礼画面を用意してきます!」
と言っていたと思うのですが。
今朝、お礼画面を設定してまいりました! 
も、もう、何人かの方が拍手押してくださった後になってようやくとか、
反応が遅くて大変失礼致しました…orz

当初2種類用意するつもりだったお礼画面は、
悩んだ末、3種類用意させていただきました! 
戦BAバージョンザックラバージョンDFFバージョンです。
ランダムでいずれかが表示されるようにしました。
イラストだけでなく、ちょっとした会話も入ってます。
寸劇形式だと思っていただければ。
相も変わらず、しょーもないのばかりです(笑)
人数が多いせいもあって、
DFFバージョンがいっちゃん長いですね(苦笑)

本当は、戦BAとFFの2種類の予定だったんですけどね…;
最初に戦BAバージョンを考えて、どうしようか悩んだ挙句、
なんだか半兵衛総受けみたくなってしまいまして(苦笑)
それはそれで描いてて楽しかったので、結局それが入ってますが。
だってうちの半兵衛は、慶次君と付き合ってたり、
幸村君可愛がってたり、
松永殿にとっ捕まってたりと、
ひとりで3種類も扱っているものですから、
全部バラバラで用意しても…と思った結果…;
因みに、頑張って竹中殿にアピールしている幸村がいます(笑)
なので半兵衛が「総受け」に見えるんですよね、幸相手では攻めなのに。
だからどっちが攻めなんだか分からなくなるんだよな、半幸は(笑)

で、私はクラウドも攻め受け両方扱ってますよね。
しかも戦BAと違って、CCとDFFだと
時間軸とか世界自体がまるっきり違います。
なのでこちらはきっぱりと、ザックラとDFFで分けました。
単に、ひっくるめたら、どう配置すればいいか
分からなかったというのもありますが…(汗)
ザックラがいっちゃんほのぼのしています(笑)
DFFはクラティー+スコールで、お天気トリオにしてみた他、
久々にセフィクジャも描きました。
というか、意地悪なセフィ自体が久しぶりだ!(笑)


何かございましたら、拍手をメールフォーム代わりに
使っていただいても結構でございます。
何卒、これからも宜しくお願いいたします!(礼)
2009.05.06

さてはて、いわゆるGWも今日までですね。
結局昨日は車庫入りしてました。
久々にイラストがっつり描いた気がします。
今日こそ買い物行かなくちゃ…;

さて、それでは本日も参ります、捏造キャラ紹介! 
本日は3人アップします。
最後のひとりは間に合わなかったというか、
確実に描く気なかったよな昨日の私(爆)
ごめんね加藤君(多分マイナー)


さて、本日アップする面子についてなのですが。
ちょっとばかり注意事項を…(汗)

我が家の半兵衛は妻子持ちです。
このひと言でおわかりでしょうが、アップするうちのふたりは
半兵衛の息子と奥さんです。
 最後のひとりは、同じく妻子持ち設定である、官兵衛の息子です。
かなーーリ捏造しまくりですので、ご注意くださいませ!!(礼)


それでも大丈夫だといってくださる方は、
どうぞ続きへお進みくださいませ! 

  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
文字書きで絵描き。
戦BAの半兵衛と、FF7のザックラにぞっこんフィーバー中。

09/02/19 ブログ始動
Web拍手
只今、お礼は3種類入っています。 メールフォーム代わりにもどうぞ。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/22 紫羽薫]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

すいーと・すいーと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]