忍者ブログ

すいーと・すいーと

黎が管理・運営しているきまぐれブログです。 初めてお越しの方は、カテゴリー「about」内の「はじめに」という記事をご覧ください。 女性向け要素、同人要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。

2024.05.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.18

寝坊せずに出勤しているんだろうか、私(駄)

さて、本日アップしますのは、随分前に言っていた
甘めな松竹でございます。
いや、甘いといっても…そこは我が家の松竹なので、
半兵衛的には「勘弁してくれ」ですけれども(苦笑)

これは、雨宮が書いてくれた現パロ松竹があまりに甘くて可愛くて、
それに触発されて書いたものです。
風邪で休んでる半兵衛のところに松永さんが来て、
甲斐甲斐しくお世話をしていて、
彼女のところの半兵衛は松永に結構デレデレなので、
松永さんに甘えてみたり、ちょっと拗ねてみたり……と、
とにかく松永も半兵衛も可愛すぎて、
私はいろいろとブレイクしてしまったという(爆)

そんな可愛くて素敵なお話に触発されたはずなのに、
やっぱりうちの松竹は、どこまでもうちの松竹(笑)
ごめんね半兵衛、でもなんか、今まで書いてきたどの話より
ツンデレしている気がするよ(爆笑)
まぁでも…普段されていることのお陰で、
半兵衛はろくでもない妄想に取り付かれてしまってるので、
可哀想は可哀想です…
書いた本人はギャグのつもりだったんですけども;
えーと…あと、
ちょぉっとアダルトな展開になってる…か、な……(汗)


お、ともあれ、風邪をひいた半兵衛と、看病に来た松永の
とぼけててしょーもない小話です。
現パロ設定になっておりまして、ふたりとも会社員、
松永は半兵衛の上司設定でございます。
そういや大学の先生で、奥さまが風邪をひかれて
看病のために休講になさった先生がいらしたなぁ…
可愛いですよね、微笑ましいというかvv

それでは、お読みくださる方は、
どうぞ続きにお進みくださいませ! 








 

PR
2009.05.11

連休明けって、実質今日ですよね…。
散々休みまくった後の、最初の5連勤。キツ…;
まぁ…今日明日は会社外のセミナーを受けてくるので、
それはそれでちょっと違った感じにはなりますが。


本日は、昨日ちょっと言いましたとおり、
ありがたくもリクエストいただけたものをアップいたします!

と、言いますのは、
捏造キャラ強化週間をやると決めた前日あたりに、
「ストックがシリアス系しか残ってない…」
と呟いた際に、「もし死にネタシリアスとか読みたいと
言ってくださる方がいらっしゃれば」
と、
例によって呟いたことがありました。
そうしましたら、わざわざ「読みたい」
声をかけてくださった方がいらっしゃいまして!! 

本当にありがとうございました! 
そして、大変お待たせいたしました…!!(土下座)


そんなわけで、本日アップしますのは、
松竹死にネタ、シリアスな話です。
…シリアス…というか、うーん……
ちょ、ちょっとシリアスとは違うのかな…(滝汗)
すみませ……自分で読み直したら、ちょっと自信が…;;;;;
リクくださった方、ご期待に沿えませんでしたら
申し訳ありません…!!orz

で、ですが、死にネタ死にネタです。
苦手な方はご注意くださいませ!! 

タイトルで、なんのイメージで書いたかは
一発バレだと思います(笑)
確か、カラオケであれを歌ったときにふと松竹イメージが沸いて、
うちの松永さんの方向をちょっと直したくて書いたものでした。
…結局、これを書いても、不思議な人なのは直りませんでしたが;
そして、あの曲の何をどうしたらこうなるのか、謎←


今でこそ、甘あまを中心にいろいろ書いている私ですが、
実はもともと、シリアスな話ばかりを書いている人間でした。
なので今でも、ぶっちゃけ自分で読んだときに
「のってるなー」と感じるのは、
圧倒的にシリアスな話。とか、病んでる話ですね(苦笑)
たとえば、初めて書いた慶半が、
いきなり死にネタだったりして(本当)
慶半死にネタは、半兵衛死にネタ、慶次死にネタ、
うっかり秀吉死にネタと、いろいろ書いた…なぁ……;
今のところ、戦BAで死にネタやってないのは、つまり半幸のみ。
半幸は幸せほのぼのがいいので、
あんまりシリアス書きたくないんです。
1本だけ、半兵衛死にネタを含む話を考えてますが、
それもあまり、シリアスとか、重くならないように考えています。


…えー、まだどうでもいい話を長々とすみません…;
それでは、松竹死にネタ、お読みくださる方は、
どうぞ続きへとお進みくださいませ! 







 

     HOME 
    プロフィール
    HN:
    性別:
    女性
    自己紹介:
    文字書きで絵描き。
    戦BAの半兵衛と、FF7のザックラにぞっこんフィーバー中。

    09/02/19 ブログ始動
    Web拍手
    只今、お礼は3種類入っています。 メールフォーム代わりにもどうぞ。
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/22 紫羽薫]
    最新トラックバック
    ブログ内検索
    P R

    すいーと・すいーと wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]