忍者ブログ

すいーと・すいーと

黎が管理・運営しているきまぐれブログです。 初めてお越しの方は、カテゴリー「about」内の「はじめに」という記事をご覧ください。 女性向け要素、同人要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。

2024.05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.13

DFFの更新でもしようかと…
ちょっとFFがご無沙汰になりましたので。
だったらメインCPアップしようぜ、という感じですが(苦笑)

本日アップするのは、589トリオの小話です。
以前アップしたお天気トリオの話と同じ設定の話ですね。
(そちらのお話は、右の「FF小説 etc.」から飛べます)
一応、学パロです。その設定はまったく生かせてませんが;

もともとは、薫から「589トリオでお花見」リクをもらっていて、
それを書かなければいけなかったのですが……
以前言っていた書きかけ話がどうにも進まず、
結局、それはボツになってしまい…花見の季節が過ぎ……
この話を書くに至りましたorz
当時言っていたクラティー要素は、欠片もなくなりました…

薫が喜んでくれたのが唯一の救いでございますorz

そんな小話ですが、お読みくださる方は続きへどうぞ! 
CPなしのほのぼのです。




 

PR
2009.04.07

入学式ですかね? 

私は4年間の間、4月頭の入学式を見てきたので、
高校までの入学式がいつ頃だったかなんてきれいに忘れました…

なんでこんな話をしてるかといいますと、
今日アップするSSで、
高校の入学式ネタを使っているからなんですね。
それもあって、日曜にアップしなかったんです。
まぁそれがメインではないので、多少ずれても構わないのですが。

今日アップする小話は、DFFの学生パロ設定
お天気トリオのお話です。
ちょっと前に薫からリクエストをもらって以来散々悩み、
入社式の朝に思いついて一気に書き上げたのでした(駄)
因みにきっかけは、その当日の天気でした…(苦笑)
一応クラティー前提ではありますが、
普通にふたりは友達のように思っていただいてもまったく問題ないというか、
これでカプだという方が詐欺のようなふたりです←
いえあの、今これの続きを書いてるんですが、
そっちではしっかりカップルしてるので、一応…;
クラティーですがクラティーを期待してご覧になるとがっかりします(汗)

因みに続きというのは589トリオのお話でして。
両方書いてみて、とりあえず気の毒なくらいに実感。
うちのスコたんはお天気トリオのほうが幸せなんだと…
いやあの、こっちは一緒にいるふたりが揃って天然なので!(汗)
てか、クラって天然でしたっけ…? 
CCのイメージがあまりにも強くて、すっかり天然イメージなんですが;
そしてなぜスコールを「スコたん」と呼ぶようになったのかが未だに謎。
KHですらレオンたんと呼ぶ始末。ホントなんでだったっけ…? 

それでは、前置きがやたらと長くなりましたが、
お読みくださる方はどうぞ続きにお進みくださいませ! 

はっ…バーローズ発売記念の話でも書けばよかった…!! 
(ここでいうか)




 

2009.03.14
本当は、ジタクジャでホワイトデーを書くつもりだったんです。
が、いざ書き上がってみたら、これはクジャミコではないのか!? 

というわけで、いきなり予告なしにネタバレになってしまいますが、
続きに放り込んであるのは、9本編のジタンとクジャとミコトの話です。
時期はエンディングのちょっと前といいますか、
イーファの樹の暴走後、かつエンディング前、という感じです。
ジタンとクジャは同居設定でございます。
お前なぁ…一体どんだけあの方の影響受けてんだよ…;
で、でも、とっても楽しかったです! 
なので、この設定での話は、またちょいちょい書くかもしれません。
ジタクジャには行かないのかな…。
DFFではセフィクジャ、9で3兄弟の話、と住み分けするかもしれません。
ちょっとジタンが慶次君っぽいかな…;
では、宜しければ続きにお進みくださいませv



2009.03.06
一昨日辺りからアクセス解析が働いていません…。
カウンターも動いてるし、自分でも記事を書きに来ているというのに。
何が起こったんでしょう…?? 
(来てくださってる方、ありがとうございます!!(///><///)

昨日は、半幸ホワイトデーのSSを書いたり、
クラティーのホワイトデー絵を描いたりしました。
クラティーはコミックにするつもりだったんですが、描きたくなった図があって(笑)
これで残りは慶半とセフィクジャだ! いやむしろ、クジャ受け×2だ!! 
うーんでもジタクジャは、9本編で妹を交えてほのぼのやりたい…
いずれにせよどれもまだネタがないので、頑張ろうと思います。
慶半はこの間、ちょっとイメージ沸いていたのに…orz ←忘れた
むしろ、なぜかセシルお母さんが描きたくて仕方がないので、
うまくネタがまとまったらそれも描いているかもしれません(笑)
つーか、半幸のSSは、うっかりヒロイン不在をやらかした(爆) ごめんね幸…。
そして秀吉を出したら、相変わらずナチュラルに豊臣コンビが夫婦ですよ(苦笑)
私はあのふたりは親友でいて欲しくて、秀半とか半秀ではないのですが、
ゲームやっててもあのふたりは夫婦に見えます。

今日はちょっと横道にそれまして、DFFのSSをアップします~。
ティーダvsクジャ+αの話です。CPなしで。
ティーダがクジャにとっ掴まって、イライラしてます(笑)

この話を書いたのは、クラティーやセフィクジャにハマるより更に前です。
さる方とスクショのお話をさせていただいた折に、
恐れ多くも「是非ティーダvsクジャのスクショを!」というお言葉を頂戴しまして、
「このふたりが戦ったらどんなんなるんだろう?」
と考えたことがきっかけで書きました。
オチが書きたくて書いた話です。あぁ楽しかった…! 
もう、今のうちにアップしておかないと、機会をなくしそうだと思って(苦笑)
あと、最近イラストをアップしていない気がしたので、
挿絵もどきを描いたこの話をアップすりゃいいんじゃん、
と思い立ったという事情も(苦笑)
…あれ、今気付いたんですが、
今までFFのイラストというとクラウドばっかりアップしてて、
肝心のティーダやクジャの絵ってこれが初めてのアップですか…?(汗)

なぜこのふたりのショットというお話になったかというと、
戦BAの中の人つながりでしたvvv
もちろん、スクショもバッチリ撮影しました(笑)
そのうちアップしようと言いつつ、いつアップするんだろう(苦笑)
思い立ったが吉日で、これアップしたらやるか…。

それでは、前置きが長くなりましたが、宜しければお進みくださいませv
…というか、戦BAのサーチ様にしか登録していない今現在、
どれくらいの方がFF話に耳を傾けてくださっているのやら…(汗)




     HOME 
    プロフィール
    HN:
    性別:
    女性
    自己紹介:
    文字書きで絵描き。
    戦BAの半兵衛と、FF7のザックラにぞっこんフィーバー中。

    09/02/19 ブログ始動
    Web拍手
    只今、お礼は3種類入っています。 メールフォーム代わりにもどうぞ。
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/22 紫羽薫]
    最新トラックバック
    ブログ内検索
    P R

    すいーと・すいーと wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]