忍者ブログ

すいーと・すいーと

黎が管理・運営しているきまぐれブログです。 初めてお越しの方は、カテゴリー「about」内の「はじめに」という記事をご覧ください。 女性向け要素、同人要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。

2024.05.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.16
おはようございます、黎です。
気づいたら、5月前半って、13日まで毎日何かしらは
更新してたんですね(笑)
あれは狙ったわけではないです、たまたまです。

なんか今週は、気付いたら短編を4本も書いてました。
やー、すごいなぁ。
因みに内訳は、

ザックラ ×3
半幸   ×1

偏りすぎにも程がある(笑)


でもでも、久しぶりに半幸が書けたのは自分で嬉しくて! 
最近、半幸同盟から来てくださってる方がいらっしゃるみたいで、
新作書きたい波がどどどーっと来てたんです~!! 


そんなわけで、本日は久々に半幸SSをアップいたしますvv
相変わらずの竹中さん視点、
そして相変わらずの現パロ設定でございます;

やー、分かっちゃいましたけど、うちのカップルってホント
バカップル揃いですよねー(笑)
そういうのが好きだから当然っちゃ当然ですけど。
あ、松竹は別です。あれは特殊系。
他所様で見かけるセフィ→クラに似たものを感じることあり(笑)

因みに今回、珍しく幸村が大学生設定です。
といっても、まだ入学したての1年生なので、
高校生の延長線というか、
まぁ…レポート提出でバタバタしてるくらいで(苦笑)
半兵衛は社会人設定です。
このふたりは歳の差カップルが好きなのでvv
半兵衛が大学生の頃に幸が高校受験してたとか、
現パロ半幸はいっつもそんなイメージです。

因みに…これを書いたきっかけは、
給料振込み用にしている口座のカードの暗証番号を間違え、
カードが使えなくなってしまった、という
我ながらアホなことをしたことであります…orz

ちょっと半兵衛さんタチ悪すぎな気がしますが、
彼自身はまぁ惚気てるだけ…これもいつもどおりだな;
そ、そんな「いつものパターン」だらけな小話ですが、
楽しんでいただければ幸いでございます;;;


それでは、お読みくださる方は、
どうぞ続きへとお進みくださいませ! 


拍手を送信してくださった方、ありがとうございました!! 
コメントへのお返事は、次の記事に書かせていただきます! 







PR
2009.03.12
おはようございます。半幸ホワイトデーを一足先にアップします~。
まぁイベント当日にアップするわけじゃないからいいかと思い、
普段ブログをいじってる時間に設定して予約してみました。

前からちょっと言っておりましたが、半幸前提の豊臣コンビの話です。
どちらかというと、半幸+秀ねね前提です。秀ねねは結婚済み。現パロです。
ホワイトデーの2日前の夜、ふたりが相談しあっているような。
普段、彼らがふたりだけでしゃべってるシーンを滅多に書かない分、
なんだかとっても楽しかったですvv
豊臣軍のネタはたまに書いてはいるんですが、
捏造キャラを交えていることが圧倒的に多いものですから;
そのうち、彼らもアップしていきたいと思っていますv
特に黒田官兵衛は、某友人がめっちゃ気に入ってくれているのでvv

…で、これも以前から言っておりますとおり、
ヒロイン不在の話になってしまいました…;
あうぅ、やっぱり当日用にイラストだけでも描くべきか…!(汗)

そんな感じの話ですが、宜しければ覗いてやってくださいませv



2009.03.10

私はどんだけ眠い人なんでしょう(苦笑)

えー、大好きな方々のサイトにお邪魔させていただいてましたら、
もうちょっとで家を出なければならない時間に!!(汗)
何してるんだ私は。
でも今日は戦BAでアップするって決めたんだもの…
あまりにFF語りが続いていたので(汗)
どっちがメインかわからなくなっておる。早くバーローズやりたい…
でも今すぐ欲しいのはむしろCCです…クライシスコア…

今日アップするのは半幸です。半幸+慶です。
台詞と簡単なト書きのみの、寸劇形式。珍しく戦国です(苦笑)
ホントは慶半でアップしたかったんですが、程いいのがなかったんです;
季節を春に設定しているものばっかりでした…;
これは特に季節感も何もない、どたばたコメディーみたいなものです。
幸が些細なことで竹中殿の機嫌を損ねてしまってしょんぼりしているところに、
慶次君と出っくわす、という。
慶次と半兵衛は、決裂後の友垣です。元カレでもないです。
もともとは慶+半のコンビから入った私は、喧嘩してるふたりも大好きです(笑)
これは確か、半幸にハマって間もない頃に書いた気がします。

因みに昨日は、慶半のホワイトデーを仕上げてました。
よし、これで後はクジャ受けだ…! 兄弟のほうだけ書いてしまおうかな…

それでは、お読みくださる方は続きへお進みくださいませv




 

2009.03.05
何かタイトルにしようと思ったことがあったというのに、すっかり忘れてしまった…
更新前に大好きなサイト様をあちこち覗いてきましたら、
いろいろと衝撃が強すぎたのでございます…
忍者のHPのドメインに戦国武将シリーズが投入されて、
「han-be」とかあるんだとか。
どこが情報源側からず確認できなかったんですが
戦BAがミュージカル化するとか…? 
ちょっと待ってくれミュージカル大好きだよでも不安要素のがでかいよ(笑)
でも未確認情報です。
情報書かれてた方も、どこかのファンサイトでご覧になったみたいですし。

今日は昨日の続きの半幸SSをアップします~。
タイトルの通り、旅行2日目の夕方の出来事。
えーと、うちの半幸は、基本的にキスまでしかいってません。
旅行というおいしいシチュでもそれは変わりません(笑)
なぜかというと、うちの竹中さんは相手が幸村君だと、
「ちょっかい出したくて仕方がないけど、きれいなままにしておきたい」
と、ひとりで無駄に悶え苦しんでいるからでございます(爆)
まぁ…いくところまでいってるのを前提に考えている話もありますが。
(だからお前は朝からなんの話をしている)

昨日の続きではありますが、これだけでもお読みいただけると思います。
ぶっちゃけ、あわあわしている幸が書きたかっただけで、
特に内容は…ないような気が…;
すいません、一緒に温泉に入ってるふたりが書きたかっただけです(苦笑)
それでは、宜しければ続きにお進みくださいませvv



2009.03.04
おはようございます。朝から母とお雛様を片付けてました。
結婚する相手って、お内裏様と似てるって言いますよね。
父は確かに母のお雛様のお内裏様に似ています。
私のお内裏様は、弟に似ています(爆)
これは一体どういうことだ!!(笑)
(因みに私は、カレシいない暦=年齢です)(どうでもいい)

今日は雨宮のおうちにお邪魔しに行きます~。
千葉県は昨日、夜から雪になりました。寒い…
(タイトルは一発変換がああなったのでわざと残してみました。笑)
まだ一昨日のカラオケの疲れが抜けきってなくて眠い…
SHカラオケはよくやりますが、3人でSH制覇(うち7割くらいはふたりで)なんて
さすがに初めてやりました…前奏曲からミラまで全部やりましたよ(笑)
ハモリパートを歌ってくれる子と行ったので楽しかったvv
そのうちSH絵も描いてみたい…運命の双子すごく描きたい。
髪の色が白銀とピンクが混ざってて、瞳が紫とか好みすぎる(笑)


えー、今日は昨日の宣言どおり、半幸SSをアップします~。
ちょっと言ってましたが、現パロでございます。初めての旅行の話(笑)
一緒にお泊りしてるくせに、違う部屋で寝ている模様です(爆)
幸は高校生のつもりです。気付けば、初めて雪を見た小学生のようになってました…;
なぜか7歳差に設定してました(苦笑)
超無意識です。多分、秀吉と半兵衛の年齢差とごっちゃになったのかと;
書いたのが12月とかなので、少々記憶があやふやです。
でも半幸は年齢差カップルが好きなのでvv
明日はこれの続きをアップします~。
続きは昨日書いてました。久々のあわあわ幸が楽しかったですvv

そういえば、今登録させていただいてるサーチ様で半幸検索かけると、
うちと同盟様以外って1件しか出てこないんですね…。
むしろオンリーでないと喜ぶべきなのか。
FFのサーチ様でクラティーの検索かけたら、メインでやってらっしゃるところは
ひとつもヒットしませんでした…。ど、どんだけマイナー…;

それでは、お読みくださる方は、続きにお進みくださいませv





 HOME : Next 
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
文字書きで絵描き。
戦BAの半兵衛と、FF7のザックラにぞっこんフィーバー中。

09/02/19 ブログ始動
Web拍手
只今、お礼は3種類入っています。 メールフォーム代わりにもどうぞ。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/22 紫羽薫]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

すいーと・すいーと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]