忍者ブログ

すいーと・すいーと

黎が管理・運営しているきまぐれブログです。 初めてお越しの方は、カテゴリー「about」内の「はじめに」という記事をご覧ください。 女性向け要素、同人要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。

2024.05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.31
おはようございます、黎です。
いきなりですが、撃沈ですorz

いや、あのですね……昨日言っていた、
今週の更新の件、なんですが…
結局、ひとつしか書きあがりませんでした…orz

ちょ、ちょっと過去に書いたものを、
何か引っ張ってくることにします…
とりあえず今日は、昨日書きました1本を!(汗)


今日アップするのは、昨日言っていたクラティーです。
クラがティーダをどんな風に思っているか、的な……
気付いたら、クラがティーダをたらしこんでるようなシーンとか入っちゃって
自分で書いたくせにびっくりしています(苦笑)

た…ただ、純粋なティーダファンの方には、
結構気に食わないことになっちゃってるかな…? とか…(大汗)
いや、もうそれは、1行目を見れば一発で意味がわかるかと;;
に…似てるなーと思っちゃったんです……(ごにょごにょ)
だって開発者様のインタビューでも似てるって言われてたし!!(汗)

ただ、ティーダは書いてて無性に楽しかったですvvv
わたしが書くカプって、受けは比較的、
妄信的に攻めにぞっこんなのが多いですね(苦笑)
かと思うと、攻めはスイッチ入るなり、ちょっと意地悪になったり…
受けでいうなら、慶半の半兵衛だったそんなとこあるし;;
ザックスですら、わざとらしく意地悪な質問したりするからな(笑)


さて、それでは、お読みくださる方は
どうぞ続きにお進みくださいませ!(礼)
こ、これから、今週アップできそうなもの探してきます!(駄)






PR
2009.05.30
本日はお昼を終えてからの更新です。
雨だというので、午前中に買い物を済ませてきて
午後はまったり過ごしつつ、いろいろ書く予定です(爆)
い、いや、あの…このままじゃ、本当に来週
何もアップできないという、恐ろしいことになりそうで…!!(汗)
書き始めてる話はあるのですが、いかんせん最後まで書けず…;;
その中から、衝動的に書き上げた話を、今日はアップいたします。

それにしても、今週は……新人研修の課題で、
なかなか時間が作れなかったなぁ…;
今日明日は家で大人しくして、
来週の課題に備える予定です(苦笑)
いや、でも技術研修はひと段落ついたから、
来週はもう少し時間が作れるはずだ!!(汗)


あとですね、いっつもとっても親切にしてくださってる方が、
先週あたりに呟いたSAIについてお教えくださいまして!! 
あ、後でちゃんとお礼に伺わねば!!(大汗)
ちゃんとケータイでメールチェックするべきだった…!!(猛省)
いろいろと、本当にありがとうございました!!! (土下座)


***


さて、本日アップする話についてです。
突発的になんの前触れもなく、
セフィ→クラAC話を書いてしまいました。
これは本当に突発で……、確か、朝目が覚めて
いきなり頭に思いついて、40分くらいで書き上げた記憶が…

台詞自体はACからそのまま持ってきたというか、
順番とかは間違えているかもしれませんorz
で、でももう最後まで書いたら直せないよ…!!!(汗)

私は、ザックラは7の公式カプだと思い込んでいる人なので、
セフィはどこまでいっても片想いなんだと思います。
が、セフィロスがクラウドを想っていたとしたら……という、
そんな妄想が、なんだか止まらなくなりまして;;

たとえば、力ない弱い少年だと思っていたクラウドに、
致命傷を与えられてしまったこととか。
自分のコピーのひとりになったはずなのに、
実際にクラウドが「コピー」していたのは、むしろザックスで。
どうしても自分は、彼にとってザックス以上にはなれないと、
死んだはずのザックスにすら勝てないと思い知らされて。
クラウドから自分に向けられるものが、憎しみだけになってしまって、
一体どんな気持ちだったろう? 
……そんなことばっかり、つらつらつらつらと;

ザックラコンビが圧倒的に大好きな私ですが、
僅差でセフィロスも大好きなんです……
この妄想で、それをとても思い知りました(苦笑)
ACでクラウドに惚れて7を始めて、
7でセフィロスに打ちのめされてCCを始めて、
CCでザックスに心臓ぶち抜かれて、インタを始めた私(苦笑)
この3人に対する愛情が、なんだかループしていますねw


今回書いたお話は、2年ぶりの再会でクラウドと言葉を交わしながら、
セフィロスが一体どんなことを考えていたのか、
それを上記の視点から書いたものです。
内容自体は短いですが。
私はきっと、残念ながら、こんなセフィロスが好きなんだと思います。




なーんて、その一方で、1stトリオの仲良し時代の、
とぼけたセフィジェネらしき話を書いてるんですがね!!!(爆)
雨宮、ネタをくれてありがとう!! 書いてるよ(笑)
だってだって、書きたかったんです、
天然に攻められるツンデレ…!!!(笑)
まぁでも……それは、今日…頑張れれば頑張ります(駄)
クラティーも書き途中だし、ザックラも残ってる…;
半幸で珍しく死にネタ妄想もしてるんですが、これは書くのかなー…



……す、すみません、相変わらず関係ない前置きだらけで;;
時間があったらカテゴリの整理をするつもりなので、
この話はザックラカテゴリに入れておきます。
まぁ実際、これもザックラ前提のつもりですので。
別にザックス関係なくても話は進むのですが;


それでは、長らくお待たせいたしました!! 
お読みくださる方は、どうぞ続きへとお進みくださいませ!(礼)
……セフィロス風に続きの入り口変えたかったけど、
思いつかないよ……;




2009.05.27

というわけで(?)、3日連続更新でした。
昨日一昨日の更に続きです(笑)

今回は、秀吉・半兵衛・官兵衛の3人で、
昨日アップした話のその後です。
なので、先にそちらをお読みくださいませ(礼)


このシリーズは…書いててすっごく楽しくて、
とてもテンション高かったのを覚えています(笑)
これは…官兵衛がちょっとやりすぎた感がありますが;


それでは、お読みくださる方は、
続きにお進みくださいませ! 
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!! 





 

2009.05.26
さて、本日は昨日の続きをアップします!! 
すみませ…ちょっと記事書く時間が少ないので、手短に…!(汗)


昨日アップした小話の続きです。
あの話のあと、軍の内部で何が起こったか?? 

とりあえず、モブ兵士×2と、久作が登場しています。
そして多分、昨日のネタを読んでいないと、
なんのことかさっぱりな箇所もあるかと思います。
なので、昨日の話と併せてお読みいただけると! 


それでは、お読みくださる方は、続きへお願いします! 




2009.05.25

おはようございます、黎です。
ふふふ、本日からまた、22時帰社の研修だ…


さて、本日から、3日連続で
豊臣軍のしょーもないネタを連続アップいたします! 
久しぶりの寸劇形式(ト書きと台詞のみ)で、
捏造キャラも遠慮なく登場させています。

 さて、その捏造キャラなのですが。
今回は、官兵衛と久作のほか、
未だ紹介していない人が出てきております。
なので、彼について、簡単に……
ビジュアルイメージが固まっていないので、
強化週間中にアップできなかったんです;;


今回、新しく登場するのは、
加藤光泰という御仁です。
半兵衛と同じく、元は稲葉山城の臣下。
大分記憶が曖昧なのですが、半兵衛の乗っ取り事件の後は、
半兵衛の配下として戦場に出ていた…の、か、な?(おい)

彼はもともと、別のネタを描いていた際に、
半兵衛信者を出したくて、急遽かつ適当に探した人でした;
史実では半兵衛とどのような関係にあったかというと、
半兵衛のひとり息子のお嫁さんのお父さん、
つまり半兵衛の息子にとっての、義理の父に当たる人です。
また彼は、半兵衛に命を救われたことがありまして、
それを恩義に思って、自分の娘を嫁に出したらしく。
たったそれだけの理由で、適当に作ったはずの半兵衛信者に、
この加藤さんの名前を頂いてしまったのでした;;;

いざ動かしてみたら、思い込みは激しいわ、自己主張は激しいわ、
なんかちょっと長政様と似ています(爆)
その思い込みは、もっぱら「半兵衛様至上主義」から来てて、
それゆえに、わけの分からない官兵衛が嫌いです(苦笑)

しかし、光泰本人も結構灰汁が強くなってしまったため、
久作からも微妙に「よくわからない人」と思われており、
官兵衛に至っては「訳が分からん」と苦手意識を持っています。
まぁ…現段階では、まだ官兵衛が大人しい話しかアップしてないので、
こう言ってもよくわからないと思うのですが;


ちなみに官兵衛は、この話が本性です(爆)
邂逅話は大人しかったので(笑)


話の内容は…ひたすらアホです(爆)
珍しいことと言えば、半兵衛が妙にヒステリックなくらいで、
まぁそれも当ブログ比での話に過ぎませんので、
むしろゲームの半兵衛には近いような気もします。

それでは、お読みくださる方は、
続きへとお進みくださいませ! 





 

  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
文字書きで絵描き。
戦BAの半兵衛と、FF7のザックラにぞっこんフィーバー中。

09/02/19 ブログ始動
Web拍手
只今、お礼は3種類入っています。 メールフォーム代わりにもどうぞ。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/22 紫羽薫]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

すいーと・すいーと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]