忍者ブログ

すいーと・すいーと

黎が管理・運営しているきまぐれブログです。 初めてお越しの方は、カテゴリー「about」内の「はじめに」という記事をご覧ください。 女性向け要素、同人要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.27

というわけで(?)、3日連続更新でした。
昨日一昨日の更に続きです(笑)

今回は、秀吉・半兵衛・官兵衛の3人で、
昨日アップした話のその後です。
なので、先にそちらをお読みくださいませ(礼)


このシリーズは…書いててすっごく楽しくて、
とてもテンション高かったのを覚えています(笑)
これは…官兵衛がちょっとやりすぎた感がありますが;


それでは、お読みくださる方は、
続きにお進みくださいませ! 
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!! 





 


豊臣軍飴計画のその後 弐


秀吉:それにしても、まさか本当に半兵衛の女装に
   食いついてくる者がおろうとはな

半兵衛:まったく、人をなんだと思っているんだか

官兵衛:秀吉様の連れあいくらいには思われているのではないか

半兵衛:…それは有り難いことだ。
    兵士たちの好奇の目に晒されずに済みそうだね

官兵衛:それは無理だ。お前の顔がよほど醜く崩れぬ限りはな

半兵衛:君は僕に相当厳しい稽古をつけて欲しいみたいだね、官兵衛?

官兵衛:先ほどから有り難いと言っているではないか

秀吉:ふたりとも、やめよ。埒が明かぬ

半兵衛:ああ、そうだね。君の前なのに、すまない

秀吉:それは構わぬ

官兵衛:そもそも、この軍は女っ気がなさ過ぎる

半兵衛:別に豊臣に限ったことではないだろう?

官兵衛:女っ気がないから、美しい男を肴にすることになるのだ

半兵衛:先ほどからたくさんのお世辞をありがとう、官兵衛

官兵衛:これは世辞ではないぞ

秀吉:やめよと言っておろう。慎め、官兵衛

官兵衛:はっ

半兵衛:やれやれ。…まぁ、次の戦に無事に勝つことができたら、
    兵士たちを少し遊ばせてやろうかな

秀吉:うむ。まずは目先の戦ぞ

官兵衛:しかし、勿体ない

半兵衛:君の頭は鳥並みなのかい? 秀吉がなんと言ったか、もう忘れたのか。
    いや、歩いてすらいないじゃないか!

官兵衛:せっかく士気が上がりそうだったというのに

半兵衛:では君の女装でも晒して来たまえ!!

官兵衛:俺がやってどうする

半兵衛:…秀吉、僕は頭痛がしてきた

秀吉:そうか、少し休ませてやれれば良いのだが

半兵衛:いや、大丈夫。休まなければならないほどではないよ…

官兵衛:まぁ安心しろ。どんなにお前が美しかろうと、
    さすがに俺の女房には及ばん

半兵衛:もちろんそうでありたいね

官兵衛:俺の女房より美しい奴など、世界中を探し回ってもおらんからな

秀吉:(それは暗に、半兵衛が類い稀な美しさを誇ると言っておるのか?)

官兵衛:お前の奥方も美しいそうだが、俺の女房には敵うまい

半兵衛:おや、それはどうかな。
    僕が言うのもおかしな話だけれど、彼女は僕には勿体ないほどの女だよ

官兵衛:俺の光(てる)には敵わんに決まっている

半兵衛:それはどうだか。あばたも笑窪とはよく言ったものだよね

官兵衛:それはお前のことだろう

半兵衛:そんなに言うなら、今度彼女に会いに来るかい?

秀吉:半兵衛…。そうムキになるな

半兵衛:ああ、そうだね

官兵衛:だが…


                                       …えんどれす(爆)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
文字書きで絵描き。
戦BAの半兵衛と、FF7のザックラにぞっこんフィーバー中。

09/02/19 ブログ始動
Web拍手
只今、お礼は3種類入っています。 メールフォーム代わりにもどうぞ。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/22 紫羽薫]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

すいーと・すいーと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]