忍者ブログ

すいーと・すいーと

黎が管理・運営しているきまぐれブログです。 初めてお越しの方は、カテゴリー「about」内の「はじめに」という記事をご覧ください。 女性向け要素、同人要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.10

予約更新の準備が終わりましたので、
安心して語りに来ました(笑)
戦BAの捏造キャラ強化週間の最終日に、
一緒にFF語りをアップするのも如何なものか(笑)
(※時間をいじって、捏造キャラ関係の記事が
  上になるようにしています)


きっかけは、昨日のカラオケで、
うっかり7トークに花を咲かせまくったこと。
家に帰れば、PSPの中、7のために新しく買ったばかりの
メモステが、今か今かと出番を待っているわけで。
(肝心の7の2.5倍の値段だった。笑)

そんなわけで、家に帰ってから早速やりました、
念願のインターナショナル版FF7を!! 

イカ様を倒していないとはいえ、7は実質、2周目です。
そして、CCをプレイした上での7は、当然初めてです。
新たに気付くことがいっぱいあって、楽しくて楽しくて、
相変わらずやかましく騒ぎながらプレイしておりました。

そんなわけで、久々にプレイ日記という名の
感想を書き綴ります! 
ぶっちゃけ、ザックスザックスうるさいです(苦笑)
お付き合いくださる方は、
どうぞ続きへとお進みくださいませ! 
(この古いゲームについて注意する必要があるのか謎ですが、
 ネタバレだらけです。一応…)



 


まぁ…別に、昨日がインタ初プレイではなかったのですが;
爆破ミッション1をクリアしたところで、
ちょっと面倒になって(!!)中断してました;
苦手なんです、ターン制の戦闘…;
DFFやCCの戦闘は上手いほうだと思うんですけどね。
基本、防御おろそか気味の猛攻ですが。

因みに、インタ開始直後、私がクラに感じたことといえば、
「序盤のクラは、ホントいけ好かない奴だな(笑)」でした。
ザックスばっか見てたはずのくせに、なんだあの
「クラウド的かっこいいソルジャーのイメージ」は(笑)
一匹狼を気取りたかったんだなぁ…。

昨日は、エアリスに会うことを目標に、
ちょっと進めればいいかな、的な考えのもと、始めました。
まーよく考えれば、この無意識なエアリス好きが、
会ったくらいで満足するわけはなかったんですけど(笑)
それ以前に、あの辺りってセーブポイントないんですね!!
鬼か!! と騒ぎながら、エアリスの家の前まで行きました;

そして、教会に落っこちたときの「謎の声」!! 
あれはびっくりしました。あんなに、あんなにしょっちゅう、
クラウドに語りかけてたんですね、彼は…。

そして、肝心の教会のシーン。
あれはもう…びっくりすることだらけで、どうしようかと…
「もしも~し!」と「デート1回!」はモチ覚えてたんですが、
クラウド、跳ね起きしてたんですね!! 
CCのザックスと同じ…あ、あんな細かいとこまで…!! 
クラウドがザックスの人格をコピーしてる、という目で見てると、
こんな細かいことでもグッと来ます。
忘れているのに、全身で覚えてる。ちょっと泣きそうです…
頭をかく仕種も、クラウドっぽくないですよね。ザックスっぽい。
しかも職業が「なんでも屋」。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。ザックス……!!

お陰で「また、会えたね」を誤解して、
お花買うために魔晄炉脱出イベントやり直したことを
すっかり忘れました(笑)

そして意外だったのが、レノ。
ACを見ながら、「なんでタークスコンビ、コミカル担当?」と
ちょっと思ってたのですが、レノってば初登場からボケてたのね;
もっとかっこいいキャラだと思ってました。いとおしいよレノ!vv

さて、それ以降も、クラウドはエアリスの前だと、
なんか雰囲気がザックスですよね。
あれもジェノバの影響なんだろうか…
相手の記憶から人格をコピーするっていう…。
エアリスとの会話中、声を出しながら笑っているモーションを見て、
本当にびっくりしました。
ちょ、クラって他に、笑うことあったっけ…!? 
笑ったきっかけも、ザックスなら盛大に笑いそうなとこだったし。
みどり公園でふたりで話していたときも、
ソルジャーのクラスを聞かれて初めて、
「ソルジャーのクラス」という概念を意識した感じでしたね。
レノに会って「タークス」の概念を思い出すところといい、
あの演出はすごい…

さて、この後はお待ちかね、女装イベントだったわけですが(笑)
このイベントをこなしているときほど、
「PS3でリメイクしないかな」と思ったことはなかった(笑)
フルボイスで、あのCG技術で、
クラの女装を見てみたい!!!(爆笑)
あと、スクワットするクラウドを見てみたいです。
こういうギャグっぽいシーンをCGで見てみたい(笑)
リメイクしたら、今度こそPS3買うよ!! 

蜜蜂の館では、本来のクラが語りかけてくることは
ちゃんと覚えていたのですが。
むしろ入るときに爆笑した。
「いくぜ!!」ってなに気合入れまくっちゃってんの!!? 
「ザックス―――!!!」と叫びました、爆笑しながら(笑)
んなとこまで、コピーせんでも…(震笑)
本来のクラウドなら、あのケバイ館を見ただけで
スゴスゴ引き下がりそうだというのに(苦笑)
そりゃ本来のクラウドが叱りに来るわ(笑)
むしろ、ティファの前から全力疾走で逃げた態度のが、
よっぽどクラウドっぽいですよね。いやー笑った笑った。

さて、今はハーレムパーティで7番街まで戻って、
これからプレートを支える支柱に向かうところです。
もうちょっとレベル上げしても良かったかなぁ。
いかんせん、戦闘が下手なので、
レベル上げしないとキツイかも…
さすがに今回は、ハーレムだけじゃなくて、
バレットやレッドXIIIもレベル上げしとこうと思います。
でないと、またミディール以降で痛い目に遭う…;
ヴィンセントもちゃんと仲間にしなきゃ。

ザックス関係のイベントに辿り着くまで、地道に頑張ります。
こんなところまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
文字書きで絵描き。
戦BAの半兵衛と、FF7のザックラにぞっこんフィーバー中。

09/02/19 ブログ始動
Web拍手
只今、お礼は3種類入っています。 メールフォーム代わりにもどうぞ。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/22 紫羽薫]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

すいーと・すいーと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]