忍者ブログ

すいーと・すいーと

黎が管理・運営しているきまぐれブログです。 初めてお越しの方は、カテゴリー「about」内の「はじめに」という記事をご覧ください。 女性向け要素、同人要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.17

おはようございます、黎です。
昨日夜更かししたのは、新たに購入したFF7の
解体新書なるものを読み耽っていたからです(駄)
眠い眠い…


えー。昨日から、どれをアップしようか
悩んでいる訳なんですけれども。
ふと過去の記事を見直していたら、結構
「こんなん今書いてますー」と言ったまま、
アップもせずに放置してるのがいくつかありまして;
ちょっと眠い頭が働かないので、リストアップなんぞ…


アップすると言ってたやつ
 ・松竹甘あま

書きたいと言ってたやつ
 ・セフィ→クラ(ザックラ前提)
 ・セフィクジャ
 ・ミコ→クジャ
 ・1stトリオ


お…? こんなもん…か、な?(曖昧)
あとは、告知とかしてませんけど、
地味にザックラが溜まってる気がしなくもない…
じゃあ…アップすると言ってた松竹と、
他にこの中で書き終わってるのはセフィ→クラですな。

じゃあ、捏造週間以来、戦BAが続いていますので、
とりあえず今日はセフィ→クラをアップします。(適当だな;
今週中に、松竹とザックラもアップすることにします。
あと、地味に最近アップしてなかった慶半から1本、
これは…前に書いた、シリアスというか
病んでるネタを持ってこようかと…
まぁ…別に、病んでないネタも残ってはいるんですが、
いずれにせよ誰かが死んでるような話ばかり残ってるし、
だったらある意味とても私らしい文体のあれにするか的な…;;
そうじゃなくて新作書けよって感じですけれども(死)


えー、では、本日アップするセフィ→クラです。
友人の雨宮に、確かいきなり「セフィクラ書いてくれ」と頼み、
その後自分ではセフィ→クラを書き始めていた、という。
上記の通り、ザックラ前提です。
時期的には神羅時代、CCの頃です。いつもザックラで書いている。

今までにザックラで登場していた
我が家のセフィロスをご覧になってる方はご存じの通り、
ニブル事件以前の我が家のセフィロスは、不器用な天然さんです。
そんな彼が、ザックスの恋人であるクラウドと過ごすひと時。
これまでに書いていたものの延長線上と考えていただいて、
まったく問題ありません。今までどおりの我が家のセフィです。

あと、今回、多少オリジナルキャラクターの存在を匂わせています。
というか…あれは、ちょっと出てます、と言ったほうが正しいのか? 
台詞はなかったと思いますが。
前にもちょっと出てきた、クラウドの元ルームメイトのひとりです。

よそ様でお見かけするセフィロスは、
英雄時代だろうがなんだろうがお構いなしに
クラウドにちょっかい出しまくる変人さんになっているところが
すっごい多いですよね(笑)
意外と、CCの天然さんな雰囲気で書かれてる方って少ない。

あ、そういえば、何かでちょっと見たんですけれども、
クラウドのもともとの瞳の色って、
青みがかった緑色、という設定があるそうですね!! 
つまり漢字一文字では碧色。
公式ですら反映されてなかったりするそうですが
(実際、CCの略本では「青」表記になっていた)
この色大好きで萌えたので、それを知ってからの私は
クラの瞳を碧色表記にしています。
セフィロスの瞳は翠表記。
知り合いは鼻で笑うといいさ!!(爆笑)

さて、前置きはこのあたりにしておいて…;
ザックラ前提の話なので、
この記事はザックラカテゴリに入れておきます。
それでは、お読みくださる方、どうぞ続きにお進みくださいませ!







 

PR
2009.04.19

おはようございます、黎です。
といっても、相も変らず予約更新ですが…;
因みに今日は資格試験です。…落ちそうだな…;

少し前に1000HITいったので喜んでいましたら、
今度は1111を通過しまして…! 
本当にありがとうございます!! m(_ _)m

さて、以前1000HIT越えしたときに、
雨宮から「ザックラ結婚式とか書けば?」
アドバイスをもらっていまして! 
久々にSSが書きたかったということもあり、
取り急ぎ1本仕上げました!! 
なのでこちらの作品を、1000HITの感謝として
上げさせて頂きたく存じます…! 

ただ気がかりなのは、どうも戦BAのサーチ様から
来てくださっている方が、ここ数日多いらしいことで…;
なので近いうちに、バーローズをやっていて妄想したという
慶半もアップさせていただきたく存じます! 
そして、こちらを1111HITのお礼にしたいな、と! 
それ以前に、戦BAのサーチサイト様に
修正に伺いたい、というのもあるのですが…;
登録以来、ちっとも更新してませんでした…;;;

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
続きに1000HIT御礼のザックラを置かせていただきます! 
まぁ、もらったアドバイスに対して、
実際には「クラウドの嫁入り」的な話になりましたが…;
こ、今度言い訳しに来ます(駄)
それでは、お読みくださる方は続きにお進みくださいませv


 それと、ほんの少しだけ…
 キリ番を踏まれた方、もしもリクエストなどございましたら、
 拍手に呟いてやっていただけると幸いでございます(><)





 

2009.04.10
何がって、単に私のザックス好きがですが。
ザックラ好きというより、ザックス好きだと思います。
いえもちろんザックラ大好きでございますよ!! 

で…あの、私ホントにザックス好きに関しては病気だと、
最近やたらと感じているのですよ。
先日、立ち読みしたゲーム雑誌のACC特集で、
たった1ページだけザックスが出てて、
よっぽど衝動買いしようか迷いました。
(でも1冊買ったら特集してる雑誌コンプしそうだったからやめた)
因みに先週の土曜、雨宮に連れてってもらった先で、
ザックラ本に更に6300円投資。
前回の戦利品代金となんか、足したくもない(笑)
(その店で、ようやく慶半がマイナーと認識。遅いわ)
サイト漁りも珍しく、時間ができるとケータイで探しまくり。
今まではここまで飢えることはなかった……(苦笑)

カラオケで大好きな歌を歌っていたら、
それでザックラを書きたくなって気紛れにソッコー書き始めて、
あまりにザックスを恰好良く書いてる自分に気付き。
いや、もちろんカッコイイですが、ここまでカッコよかった? と自問自答。
ホント、どんだけ惚れてるんだよ私は…

因みに、CCの略本を買いに行ったとき、
衝動的にACCの予約をしてきたのもザックス効果でしょう。
だって、ザックスのシーンがすごい増えてると噂に聞き…
うち、ブルーレイ見れないんですけどね…(苦笑)
いいんだ、いつか見れるようになると信じてる。
そういえば、ザックスと兵士クラのフィギュアを売ってるのを見つけて、
連れて行ってくれた雨宮に言った言葉と言えば、
「誕生日プレゼントにくれ」
でした。…お前なぁ…(苦笑)
自分で恋患いだと笑ってやりたいですよ、ホント。
そもそもはクジャをきっかけに始めたFFで、こんなキャラに出会うとは…


えー、長々とどうでもいいお話に付き合ってくださった方、
本当に恐れ入ります(汗)
いい加減にアップするもののお話を…;

今日アップするのは、ザックスとクラウドが初めて出会った、
CCのあのシーンを書いてみたものです。
略本で遠慮なく「内向的」と書かれたあのクラウドが、
なぜにザックスと初対面のとき、あんなによく笑ったのか? 
(ここでBGがそのシーンで流れてたものに変わるとか。笑)
それが気になって書いてみたものです。
あまりにクラウドが興奮してて、正直かなり可愛いですよ! 
わーソルジャーだカッコいいなー的な…あぁもうお前…!! 
折角なので、これを手始めに、
ふたりが想いを通わせていく過程を書けたら…! 
これから本格的に仕事が始まったら、書く余裕あるか謎ですけれども。
とりあえずそれが目標です。

それでは、お読みくださる方は続きへお進みくださいませ! 





2009.03.31

3月は毎日埋めたぞ…!! 
といっても、予約更新も駆使しながらなので、
完全な「毎日更新」ではありませんでしたが…
そしてうっかりして「開設から1ヶ月経過」を
見事にスルーしました(ほんとに忘れていた)

ともあれ、戦BA中心の名目でブログを始動し、
途中からはぽつぽつとFFにも手を出し始め、
最後の1週間ぐらいでいきなりザックラフィーバーになりましたが、
な、なんとかやってこれた…! 
いつも見に来てくださっている方、本当にありがとうございます! 
お蔭様で1000HITも間近に迫り、何か書くべきかと思いつつ、
どれを書くべきなのかよくわからずにいるのも現状(苦笑)
い、一体皆様が何を目的にうちに来てくださってるのか、
自分ではよくわからないものですから…;
もしも何かございましたら、拍手にでも囁いてくださいませ(><)
つーか戦BA更新が滞りまくりなのもあれなんですがね;
因みに明日は、ふたつ予約更新します。(入社式なので)
ひとつはザックラですが、もうひとつは慶半です。久々に描いた…

で、今日は何を更新しようかな~と思ってデータ探したんですが、
うっかり慶半も半幸も、時期的に更新できそうなものがなく、
ザックラのストックも微妙に切れてしまったので…
CCFF7の1st3人の話をアップしようと思います。
3人が仲良しだった頃の小話です。

この3人組も大好きなんですよ…! 
というか、もともと3人組って設定自体にすごく弱くて。
だから私はザックラにセフィロスを登場させるんですよね。
友垣も3人組ですしね、ねねを外せば。

イメージは、まぁお約束で、アンジールはいっちゃん上のお兄さん。
しっかり者だけど天然さんなセフィロスが次男。
ジェネシスが甘ったれな3男坊の末っ子。
兄弟みたいな関係の3人が好きです。
…でも、ジェネシスってこんなキャラだったっけ…?(汗)
……私はジェネシスは可愛い人だと思っています。
彼の台詞はありませんが、イメージと違ったらすみません…

4月以降、ぐっと更新速度が遅くなってしまうような気がしています。
会社に勤めるのは生まれて初めてなので、
今後の生活がどうなるか見当もつきません。
ですが、書きたい(描きたい)ネタはまだまだありますので、
宜しければこれからもお付き合いくださいませ(礼)

それでは、お読みくださる方は、
例によってザックスに迎えてもらってくださいませv
因みに今回のタイトルは、ジェネ的な気持ちでつけました(笑)




 

2009.03.30

今日もバイトなので、予約更新でございます。
今日がラストイン…頑張ってきます! 

今日もザックラ更新でございます。
ようやくあの話に一区切りつきました…(苦笑)

この間、薫との旅行の帰りに、
お互いにリクエストの出し合いっこをしていたときのこと。
「お天気トリオで、仔猫を拾った話」というリクを受けた私が
ふと思いついていきなりケータイに打ち込んだのがこちら↓



C:……なんだそれは

S:拾った犬だ

C:アンタ、そいつをなんて呼んだ…? 

S:クラウドだ。お前の名をもらった。嬉しいだろう

C:ふざけるな

S:ほう、お前は喜ぶだろうと思っていたのだがな。
  このように美しい毛並みのメス犬、そうはいないぞ

C:しかもメスなのか!

S:そうだ。何よりザックスが大層気に入っている

C:!!!

S:あの美しい黒毛の犬が、クラウドに子を孕ませる日は
 そう遠くないだろう

C:かっ、勝手に俺たちの名前をつけるなッ!!

S:フフ、相変わらず素直ではないな



セフィロスにやり、みたいな(笑)
一体いつの話だ、とか突っ込まないでください(汗)
DFFっぽい感じですよ、多分…;
でもクラは、犬っていうか猫ですよね。
いいんですよ仔犬の嫁ですから←

ところで、これを書いたあとで、
ちょっと思いついた小話がありまして。
それを続きに置いておこうと思います。
例によって神羅時代、セフィとザックスの話です。
私は惚気てるのを書くのが好きだなぁとしみじみ感じました(笑)

それでは、お読みくださる方は、
ザックスに迎えられてくださいませv




 

  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
文字書きで絵描き。
戦BAの半兵衛と、FF7のザックラにぞっこんフィーバー中。

09/02/19 ブログ始動
Web拍手
只今、お礼は3種類入っています。 メールフォーム代わりにもどうぞ。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/22 紫羽薫]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

すいーと・すいーと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]