忍者ブログ

すいーと・すいーと

黎が管理・運営しているきまぐれブログです。 初めてお越しの方は、カテゴリー「about」内の「はじめに」という記事をご覧ください。 女性向け要素、同人要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.08
ある意味、今まででいっちゃん趣味に突っ走ってしまったやもです(笑)
それにしても、昨日のFF感想は…ホントに疲れてる感に溢れていて;
直そうにもどこをどう直せばいいのかわかりません…;

昨日、7の感想を書いていたら、めっちゃ描きたい絵があったのを思い出しまして。
といっても、FFではありません。戦BAです。
なんで思い出したかというと、一昨日、それを描くかゲームするかで、
迷った挙句にゲームを取ったからです(苦笑)
というか、全然ホワイトデーネタが進んでないので、ちょっと困ってはいるんですが。
進んでないというよりも、ネタがないというのが本当のところでして;
うーん、難しい…ホワイトデー…
えーと、話がそれましたが、夕べはそんなホワイトデーもほったらかしにして
限りなく趣味に走ったイラストを描いていたのであります(苦笑)

一応は慶半絵なので、カテゴリーは「戦BAイラスト」にしてありますが、
思いっきりコスプレさせてます。
しかも、元ネタがわからない方には面白くもなんともないかと;
甘くもないし、どちらかというとシリアスなので…;
元ネタは、私の大好きな「エリザベート」というミュージカルです。
閣下と殿下のコスプレです。というか、よりによってお前(笑)
あぁしかし、文字が潰れてしまったのが悲しいっ…
ついでに、続きの記事も、
7割方はミュージカルの話になってしまってます;
もちろん、ミュージカルのネタバレが大量です;;;

そんな趣味丸出しネタですが、続きにおいておきます。
覗いてくださる方は、どうぞお進みくださいませv



                        5bfa2235.jpg

闇が広がる 今こそ立ち上がるとき
沈む世界を 救うのはお前だ

               ミュージカル「エリザベート」より
                       『闇が広がる』歌詞一部抜粋


歌詞に反して、死神は青年を自分のもとへと誘うのですがね。
とりあえず、慶半で描く絵ではない。
むしろ松竹のが合うんじゃないのか(苦笑)
でも松竹なら『私が踊るとき』のほうが…

まぁでも、慶半で描きたかったんです(苦笑)

それにしてももう…ペイントで頭身の高い絵を描くとはなんと難しい…orz
頭の大きさも、測ってみれば同じくらいのはずなのに、
明らかに半兵衛のが頭でかいよ。
慶次君もよくわからない姿勢になってしまった…あぁもう、未熟なりorz
これでも相当直したんですけどね…


「エリザベート」は、私がミュージカルにハマったきっかけの作品であり、
間違いなく一番お金をつぎ込んでいる作品です(苦笑)
あと、某若手俳優さんにハマったきっかけの作品でもあります(笑)

このミュージカルは、なんといっても名曲揃いで。
その中でも、私が一番好きなナンバーが『闇が広がる』。
悩み多き若き皇太子が、自ら友と呼ぶ死神とのデュエットです。
もう…この曲で、何度泣いたことか…! 
皇太子殿下が好きすぎて、一時期は史実の彼について調べてました。
それにしても子ルドにちょっかい出してる祐さんトートはいけないおじさんにしか見えな

因みに、昨日この絵を描きながら聞いていたのは、
ハンガリー版の『闇広』です。 理由→ルドルフがいっちゃん王子様声(爆)
エリザのCDは、一体いくつ持っているやら…
MDは15枚もありました(苦笑)
宝塚版のDVDも1枚持ってます。まりこさん率いる星組版。
東宝でもDVD出して欲しい…絶対全種類買う!!(笑)

あまりに好きすぎて、前々から戦BAでエリザパロをやりたいと思いつつ、
なかなかうまくキャスティングできないんですよね;
上の図のふたりはこのポジションが好みなんですが、
そうすると秀吉がフランツィということになって、豊臣が決裂する!!! 
同じ理由で、半兵衛=シシィ説もボツです(苦笑)
あ、でも、松永さんが死神だとどうなるんだろう。
殿下が半兵衛、陛下が慶次君、シシィが……い、いないなぁ…;
むしろ半兵衛がシシィで、慶次君が殿下か陛下? 
でもやっぱりもう片方が埋まらないぞ;
因みに、豊臣の決裂は、私が戦BAで一番見たくないシチュだったりします。
Xでランダムで半vs秀になっちゃって、本気で泣いたんです…ショックだった…
あんなにショック受けるとも思ってなかったんですけどね。

えー、そんな感じで、限りなく趣味に突っ走ったイラストでした(苦笑)
エリザトークが長すぎますね!(汗)
そして上で余計なことを言っていたお陰で、
半兵衛にシシィコスさせたくなってしまった(駄) ※シシィ=皇后の愛称→女装
…まかり間違ってアップしてたら、笑ってやってください;
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
文字書きで絵描き。
戦BAの半兵衛と、FF7のザックラにぞっこんフィーバー中。

09/02/19 ブログ始動
Web拍手
只今、お礼は3種類入っています。 メールフォーム代わりにもどうぞ。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/22 紫羽薫]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

すいーと・すいーと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]