忍者ブログ

すいーと・すいーと

黎が管理・運営しているきまぐれブログです。 初めてお越しの方は、カテゴリー「about」内の「はじめに」という記事をご覧ください。 女性向け要素、同人要素を含みますので、苦手な方はご注意ください。

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.04
おはようございます、黎です。
GWも既に3日目ですか…いやぁ早いなぁ。

さて、早速ですが戦BA捏造キャラ強化週間についてのお話です! 
これまでにも何回か触れてきている、我が家の捏造キャラ。
彼らをまず片っ端から紹介していき、
紹介が終わり次第、彼らメインの話をアップしていく、
という、私ひとりが楽しいような企画でございます。
結局、紹介する捏造キャラは、7~8人になりました。
最後のひとりはまだちょっと悩み中でして…準備もできていない;

因みに、強化週間中も、FF絡みのネタも上げるつもりです。
そういう時は、一日に複数の記事をアップします。
今日も早速ひとつアップします、時間いじってこれの前に。

さて、そんなわけで、まずは最初のメンバーをアップします! 
今日ご紹介させていただくのは、
友垣を書くには欠かせないである存在・ねね
そして、豊臣を書く方にはきっとおなじみの参謀・黒田官兵衛
このふたりでございます! 

ねねは以前、ちょっとだけ姿を見せたことがありますね。
イラストとか、あとは「さくらいろ」というSSでちょっとだけ。
官兵衛は、我が友・雨宮がいたく気に入ってくれている、
豊臣軍の軍師コンビの片割れです。

…一日にふたりもアップしちゃって、ちゃんと10日まで持つのか?(汗)
と、ともあれ、まずは紹介だけ! 
見てくださる方は、どうぞ続きにお進みくださいませ! 
久々にイラストアップします(苦笑)






さて、それではまず、秀吉のお嫁さんから! 


     93e3f259.jpg


でっか!!! 画像でっか!! なんで!!?(汗)
こ、こんなもんだったっけか…? 
と…ともあれ、我が家のお嫁さんでございます。

うちのねねは、基本的に明るくて素直、秀吉にぞっこん、
少々天然気味…ですかね? 
気質的に、半兵衛と似ているところがあるような、
う~~~~ん正直捻りもなんもない女性です(苦笑)

ねねはなかなかイメージが固まらなくて、えらい苦労しました;
デザインは1回、まるっきり描き直してます。
優しくてしっかりしててなんでもできるような、
ちょっと気の強いところのある、でも不要なことにまでは立ち入らない、
その代わり欠点として、料理の腕前がゴートゥーへヴンみたいな(謎)
そんな漠然としたイメージを基に、
いろいろネタを書きつつキャラを固めていきました。

半兵衛との関係は、書かれる方によってバラけると思うのですが、
うちのふたりは基本的に仲良し、お互い秀吉を慕ってて、
あまり話さなくても相手の考えてることがわかるような、
兄妹のような関係を目指しています。
ねねにとっての半兵衛は、自分と似ている、兄さんのような存在。
半兵衛にとってのねねも、心温まる存在です。姉のような。
そんなねねの年齢設定は、慶次よりひとつ下で半兵衛より上です(爆)

因みに、うちの友垣の年齢設定ですが、
秀吉>慶次>半兵衛
です。確か慶次君が44年生まれ説を採ると、
7歳差になる秀吉と半兵衛のちょうど真ん中くらいになるはずなので。
…あれ、37年説だったかな…?(汗)
公式のねねは、死んだときに17歳くらいということになってますが、
そんなの知ったこっちゃない状態(爆)

瞳は今回、初めて色を塗りました。
垂れ目で後ろで手を組んで上目遣いにしてみたら、
色を塗る前、なぜかとってもエアリスっぽく見えたんです…;
なので、ギャグで緑色(駄)
いえ、あれです。若草色というかね、
髪色と合わせて優しい感じになるように。
完成させてみたら、意外とエアリスには見えないなぁ。



***



さて、お次は、豊臣軍参謀・その2です!


      bf1a9520.jpg


雨宮お待たせ!(笑)
黒田官兵衛は、半兵衛と併せて「二兵衛」と呼ばれた、
秀吉の参謀の片割れであり、また半兵衛の後を継いだ人物でもあります。

さて、官兵衛はねねとは対照的に、
イメージも割と当初から固まっていて、デザインも1発で決まりました。
当初のイメージは、無口すぎて結果的に言葉足らず、
おかげでいらん誤解を招きがちな、しかし半兵衛とは相性ぴったりで、
肝の据わった男、というイメージでした。
体格もよくていかにも腕っ節強そうなのに、
刀握ると実は弱いとか(笑)

しかし、これらが片っ端から過去形なのには理由がありまして。
早いうちから、私の意図を無視して勝手に自分のキャラを構築し、
立派に独り立ちして今ではすっかりぶっ飛び要員と化してしまった、
超絶マイペース自重しないしょーもない男なのですよ(笑)
頭はいいし策もしっかりしてる、しかし確実にトラブルメーカー。
それが我が家の官兵衛の実情です(苦笑)
一応、半兵衛とは親友同士なんですけどね。

あまりにぶっ飛びすぎてて、放っておいてもネタが出る出る(笑)
秀吉や半兵衛と一緒に、豊臣軍ネタで出てくることが殆どです。
慶次君と絡ませたこともありましたが、相性は良くなかったですね(笑)
慶次君が哀れでした。ドンマイ慶ちゃん。

因みに歳ですが、彼は史実どおり、半兵衛の2個下です。
官兵衛がなぜ豊臣軍にいるのか、それはまた後日アップする話にて。

黒髪なのは、趣味というよりも、半兵衛と対照的にしたかったんです。
身長も半兵衛と同じくらい。対格差で官兵衛のがおっきく見えますが。
衣装は、半兵衛のキャラデザ中のボツ案かなんかを参考にしてます。
どこぞの我らが祖国と似てる気がしますが、気のせいです。
い、いや、こっちはホントに、後から知ったんですよ、あっちを!(汗)


そんなわけで、ねねと官兵衛の紹介でございました! 
明日は竹中家をふたりほどアップします。
なにとぞ、お付き合いくださいませ!(礼)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
文字書きで絵描き。
戦BAの半兵衛と、FF7のザックラにぞっこんフィーバー中。

09/02/19 ブログ始動
Web拍手
只今、お礼は3種類入っています。 メールフォーム代わりにもどうぞ。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/22 紫羽薫]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

すいーと・すいーと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]